2010.06.25

SAMURAI

やってくれましたネ!
ニッポン!!
?(^O^)/

ワールドカップ決勝トーナメント進出!
すごい試合でした。

素晴らしいチームワーク!冷静かつ激しく闘った日本男子!
熱い魂!
侍魂を見せていただきました。

勇気・ヤル気・元気を与えてくれて
感動をありがとう。

次の山(パラグアイ)に向かって、思いっきり突き進んでいただきたいですネ。
私は昨日から大阪で仕事をしてます。
試合に釘付けでちょっぴり寝不足ですが......
なんのなんの(^^)v
今日は大阪から富山へと移動で?す♪

p(^^)q p(^^)q p(^^)q p(^^)q

2010.06.21

夏至

今日は二十四季節の夏至
暦の上では夏の真ん中、
北半球では一年の内で太陽が一番高い位置に来る頃だそうです。
とはいえ梅雨の真っ最中!
厚い雲に覆われてお日様に顔を出してもらえません。
お日様といえば、お日様が大好きなゴーヤ♪

ゴーヤ
三花繚乱のメンバー桑江知子ちゃんから苗木を戴き、我が家のベランダで育てることになりました(^^)v
西崎緑ちゃんも、お家の庭で...

智ちゃん曰く
「お日様を浴びてドンドン大きくなって、花が咲き可愛い可愛いゴーヤの実が成るんだよ」
楽しみ〜〜♪

プリクラ実が成ったら、ゴーヤチャンプル作ろかな?
なんて話しながら楽しんでる私達です。

初めてのプリクラ三人ショット♪(デカ目、美白モードで撮ったら目の大きい私達は(◎-◎;))

2010.06.13

散策

〈あろん〉とお散歩の途中歩道の片隅に、
こんな可愛いお花が誇らしげに咲いていました。

紫陽花
紫陽花が......
薄桃色、紅藤色、紫紺色、甕覗(カメノゾキ)色、紅碧色、
梅雨入りの訪れを告げているようです。

梅雨まちて
我が花の色
深み増すかな

2010.06.11

心の旅

昨日から姫路に来てます。
以前芦屋に10年近く暮らしていたので、兵庫県は私にとって第二の故郷のような気がします。

南西は淡路市(瀬戸内)から東南は城崎と(日本海)日本列島縦断する温暖で穏やかな県です。

神戸は、ご存知の通りモダンな素敵な町ですが、須磨、姫路、三田、丹波、明石、赤穂、たつの、と歴史的にもふるくからの、隠れた名所旧跡があって来るたびに新鮮な感動を与えてくれます。

昨日は、姫路城より、ほぼ北側にある白国(シラクニ)小高い山の谷間にある、
1300年以上前に、聖徳太子の命により建立された瑞願寺へ行って参りました。

随願寺

2010.06.04

大空と大地とCM

大空と大地

♪果てしない大空と〜
広い大地のその中で〜いつの日か〜幸せを〜
自分の腕でつかむよう〜♪

なぜか、いつもこの曲が
札幌空港に降り着くと頭の中で再生され流れてくるのです。

私と北海道の出会いは、
児童劇団に所属している時オーディションに合格してハウスシチューのコマーシャルで、たしか登別辺りの大地で雪ぞりに乗って、我が家に帰り温かいシチューを食べるという場面のロケでした。
当事12歳の私は親元を離れて生まれて初めて飛行機に乗り、
コマーシャル撮影、緊張と極寒の中で朝から日が落ちる間、足先が凍傷になる寸前までじーっと頑張ったことが、この地に来ると甦って来るのです。
えらかった!吉沢!
(今この根性無いよナ〜)

ちなみにこの時のCMディレクターは、現在は映画界の巨匠大林宣彦監督です。
すごいでしょ!
44年前ですよ〜 (@_@;)

2010.06.03

北海道

あれっ?
まだ桜が…
日本って広いです♪♪
 
ここは北海道……八重桜が咲いていました。
あいにく今日は雨模様のため写真が撮れなく残念!!

北海道

今回は札幌、余市と来てます。先週は山口でした。
 
この仕事は、15年程前から『国際通信社』月刊経済グラビア紙のインタビュアーとして日本全国の経営者さんの生き様をご紹介する仕事です。
 
この十五年の間に約4500人近くの経営者の方々とお話しさせて頂きました。
 
時代の変化と共に会社を経営して行く事のご苦労や社員さん、ご家族様との関わり…心を打つお話しが聞けて、この仕事を通して女優業とは又違った勉強をさせていただいてます。

2010.06.01

麦秋至(ムギノトキイタル)

今日から6月
夏の装いを見せる活動的な季節になりました。

いよいよ
『三花繚乱』銀座博品館
7月26日、27日に向けて動き始めました。

ライブ会場から今回は劇場初お目見えということで、
装いも新たに皆様に喜んで頂ける舞台をと、一同張り切ってます。

一人でも沢山の方に見て頂けたら嬉しいです♪♪

チラシもそろそろ出来上がって来ますので、
チケット情報や詳しい事は数日内にお知らせ出来る予定です(^^)v