2013.02.02

如月

二月の始めは、一年中で寒気の一番厳しい時期かと思います。お変わりございませんか?

私は今仕事で福島県に来ております。会津若松にも行きます(^。^)

会津と言えば、今話題の場所!
そうです。NHKの大河ドラマ「八重の桜」で素晴らしさを再認識されてるところです。

実は、15年程前に「会津士魂」と言う作品の中で山本八重子役を舞台で演じさせていただいたことがあるのです(^_^)☆

当時、現地会津の歴史のある芝居小屋や、京都祇園の歌舞練場、東京の新橋演舞場、、、
色々回って来ました。

八重子さんは、心は優しく力持ちそして頭が良くチャーミング!演じていてとても楽しかったです。

あの情緒のある素敵な街で素晴らしいご両親、お兄様の元で育まれて来たのだと思います。

役を通して様々な人間像を演じさせていただく、女優冥利につきます^_−☆

さて、明日は節分!

一年の無事を祈って毎年恒例の新井薬師さんの節分会に参加させていただきます。15時中野サンプラザ前スタートで梅照院までお練り、そして豆まきです。

お近くの方どうぞ、ご参加なさいませんか?