2010.01.16

大寒も間近に

冬景色

大寒も間近に迫り冷え込みも増してまいりました。
日本海側では大雪に見舞われ大変なこととお察しいたします。

年明け早々大雪や、ハイチの大地震、政界の騒つき、
めまぐるしく世の中が激震し変化してるような気がしてなりません。

明日17日は阪神淡路大震災から15年…
間際まで芦屋に住んでいた私はこの日が来ると今でもあの状況が目に浮かび、
沢山の犠牲になられた方々の御冥福を祈らせていただいてます。

2010.01.07

三花繚乱誕生秘話

今日は七草粥の日ですネ!
朝、春の七草を刻んでお粥にして頂くと健康に過ごせると言われてます。

私は今年一年の健康を祈りながらいただきました。

☆昨日行って来ましたFM東京
今年始めての三人顔合わせ、新年の挨拶もそこそこに三人集まればナントやら?
一時間の生放送、三花繚乱にまつわる話しを交えながらの
途切れる事のない楽しいお喋り♪&音楽♪ →三花繚乱 追加公演

あっという間に終わってしまいました。

呼んで下さった知子ちゃん、ありがとう☆ヽ(▽⌒*)

FM東京にて

2010.01.05

二十四節気「小寒」

本日、二十四節気「小寒(ショウカン)」
寒さがいっそう厳しくなってくる頃といわれています。

三が日もあっという間に過ぎました。
皆様いかがお過ごしでしたか?

東京は三日間、晴天に恵まれ、穏やかな天気でした。
今年はこの天気のように穏やかで平和な世界、日本であって欲しいと思います。

私は近くの氏神様(鳩森八幡神社)へ初詣。
明治神宮、日枝神社、と…
やはり日本のお正月は素晴らしいですよネ!

神殿に向かい柏手打って、厳粛な心で年頭の決意をする。
年々この日本の行事の奥深さを感じる今日この頃です。

新年のご挨拶

2010.01.01

謹賀新年 2010年

明けましておめでとうございます。
皆様にとりまして、幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

2010年寅年。
今年は失敗を恐れず、
果敢に色々なジャンルにチャレンジして行きたいと思います。
 
そしてファンの皆様ともっとお近づきになれますよう、
「京のつれづれ」と題しまして、このホームページの中で、
近況報告や自分の想いを書き留めてみたいと思います。

お時間がございましたら覗いて下さいネ!
 
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。    吉沢京子

花束
前の5件 1234567891011