2013.05.12

皐月

大変ご無沙汰してます。お変わりございませんか?
もっと早くブログの更新をしたかったのですが、新しいパソコンに変えたため
アップの仕方に大変手間取ってしまい、お知らせしたい事がイーッパイありましたのにこんなに遅れてしまいごめんなさい。
機械いじりは得意の私ですが、パソコンでこんなにも苦戦するなんて・・・トホホホです。
おかげさまで踊りの会「雛菊会」とライブ「京のことだま」無事終えました。来ていただいたお客様にも大変喜んでいただけたようでホッとしてます。
どちらも私にとって実り多きステージで、それもこれも踊りの左近先生、ピアノの鈴木裕子さん、スタッフの支え、そして応援して下さる皆様のお蔭と改めて感謝すると共に次に繋いで行く自信がちょっぴり芽生えて来ました。

写真のアップの仕方も覚えましたので踊りの会とライブの様子を初アップしてみました。

130327_027.jpg 130327_034.jpg

_MG_7364.jpg _MG_7461.jpg

2013.04.04

卯月

三寒四温とは言え寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、お変わりございませんか?
三月は、アッという間に通り過ぎてしまいました。桜も例年よりも早く咲き満開の中、三宅坂国立劇場での踊りの会も無事にすみました。いつもの私とは違った面を踊りを通して表現出来たと思います。
 
それにしても本物のしかも超一流の新橋の芸者さん達に囲まれて芸者の踊りの稽古、本番と・・
本当に貴重な体験をプレッシャーとともに学びました。これは、私の財産になることと思います。踊る間際までご教授下さった師匠の左近先生や先輩の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ!9日広島市中区LIVE JUKE・        
20日東京恵比寿天窓 次なるステージに向い頑張りま~す。

2013.03.02

弥生

春の足音が、近づいてまいりましたが、お変わりございませんか?

そう・・・春が来る度に一つ歳を重ねる私です。50代最後の一年大事に過ごしたいと思います。

今私は、次のステージに向けて新しい自分を求め今まで見過ごしていた事や、苦手だったことを何とか克服したいと充電しております。

今月27日に三宅坂の国立小劇場で行う
踊りの会(雛菊会)では、神田祭を初の芸者姿で踊ります。今までは師匠の西川左近先生に娘の踊りを仕込まれてきましたが、もうそろそろ娘は卒業して、大人の女性を勉強しましょうと指導を受けております。

やっとです。60を目前に大人の女性!それも芸者さんですヨ(≧∇≦)どうなることやら・・・

芸の道を邁進するのみです。

楽しみながら進んで行きたいと思います。

4月9日(広島) 4月20日(恵比寿)の「京のことだま」ライブでも皆様に喜んでいただけるようなステージにとレッスンに励んでおります。


新しい60代に向けて頑張ります
v(^_^v)♪


2013.02.02

如月

二月の始めは、一年中で寒気の一番厳しい時期かと思います。お変わりございませんか?

私は今仕事で福島県に来ております。会津若松にも行きます(^。^)

会津と言えば、今話題の場所!
そうです。NHKの大河ドラマ「八重の桜」で素晴らしさを再認識されてるところです。

実は、15年程前に「会津士魂」と言う作品の中で山本八重子役を舞台で演じさせていただいたことがあるのです(^_^)☆

当時、現地会津の歴史のある芝居小屋や、京都祇園の歌舞練場、東京の新橋演舞場、、、
色々回って来ました。

八重子さんは、心は優しく力持ちそして頭が良くチャーミング!演じていてとても楽しかったです。

あの情緒のある素敵な街で素晴らしいご両親、お兄様の元で育まれて来たのだと思います。

役を通して様々な人間像を演じさせていただく、女優冥利につきます^_−☆

さて、明日は節分!

一年の無事を祈って毎年恒例の新井薬師さんの節分会に参加させていただきます。15時中野サンプラザ前スタートで梅照院までお練り、そして豆まきです。

お近くの方どうぞ、ご参加なさいませんか?

2013.01.23

お知らせです。

大寒に入り寒さも増して来ましたが、お変わりございませんか?

今年に入り雪の多い所に行く機会が沢山あって雪国の方々のご苦労を身にしみて感じました。

東京も、14日は雪が降り都心の弱さを垣間見た気がします。

早速ですが、テレビ出演のお知らせです。

明後日25日

TBSテレビ19時より

「爆報!THE?フライデー」で勘三郎さんとの思い出話しをさせていただきます。

翌日26日はBS日テレ18時より

「らくらく!大人倶楽部」では、刀ダイエットに挑戦です。

お時間がありましたら、ご覧くださいネ(^。^)

今月は、年頭から、愛知県、福井県、山形県、和歌山県、香川県と・・・・・
来週は兵庫県へ行って来ます。その合間に3月27日に国立劇場でやる踊りのおさらい会の稽古と・・・・・

頑張りま~~すo(^▽^)o

前の5件 1234567891011