2013.01.01

迎春

明けましておめでとうございます。

昨年も応援して下さる皆様のおかげで、一年を駆け巡ることが出来ました。

今年は年頭に、テレビ、雑誌、そして踊り「3月27日国立小劇場」ライブ「4月20日京のことだまVol.2」詳細は後日告知させていただきます。
今年も皆様に喜んで頂ける表現者として精進を重ねてまいりたいと思います。

東京の空は、青く元旦に相応しい穏やかな清々しい空です。

こんな穏やか一年となりますよう・・・


そして皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も好奇心を失わず前に向かって頑張りますV(^_^)V

どうぞ応援のほど宜しくお願い申し上げます。

m(_ _)m


平成25年 元旦

吉沢京子拝

2012.12.06

いのち

勘三郎さん、お疲れさまでした。

早い死にただただ・・・

言葉もありません。勘三郎さん(のりあきさん)とは、私が16歳の時コマブロ制作の映画「幻の殺意」で共演させていただきました。
以来6年間家族ぐるみのお付き合いをさせていただく中で、当時アイドルだった私などには、体験出来ない世界の中で、たくさんの学びを受けました。将来結婚する予定でしたが、私も尊敬してた素敵な大先輩の女優さんの出現で、敢え無くTHE END!

その後は、勘三郎さん贔屓として、彼の活躍を嬉しく拝見してました。

人情家で、何事にも真摯に取り組み、ユーモア精神に富み勉強熱心・・・そしていたずら好き

10代の頃から変わらぬ純粋な心を持ち続けられて旅立たれたのですネ!

ご冥福をお祈り申し上げます。


それにしても、この年末に入り私にとって大切な人とのお別れが多くまだ現実を受け入れることが出来ません。

芸能界で沢山の影響を与えてくださった森光子さん

2012.12.01

師走

今年も最後の月に入りました。

急に寒くなってまいりましたが、お変わりございませんか?

私にとって色々な経験を強いられた平成24年でした。

楽しい事も、悲しい事も.......


今日は、仕事で大好きな京都に来てます。

冷たい時雨の中、紅葉も終わりを告げようと葉が舞い散ってます。


こうして、これから寒い冬を迎え、また春には
芽吹いて一年が廻るのですね。

宇宙の理は、全て循環している事を教えてくれます。

ナンテ感傷に浸ってますが、今いただいたお蕎麦の美味しかったことo(^▽^)o

やはり、食い気が勝るのかなぁ?

慌ただしい年末になりそうです。


2012.11.11

初ライブ

一昨日、恵比寿の[天窓]でのライブが終了いたしました。

風邪をこじらせ、声が思うように出せませんでしたが、あたたかいお客様の視線に支えていただき、自分の思いを少しだけお伝えできたような気がします。

ピアノの鈴木裕子さんの素晴らしい感性の演奏に合わせ、

樋口一葉の
[たけくらべ]を手始めに、踊り、詩の朗読、歌と、あっという間に90分が過ぎました。

このライブを通して私の想いに同意して下さり協力してくださった、構成のさらだたまこさんはじめ皆様に感謝です。


そして、応援してくださったお客様ありがとうございましたm(_ _)m

次のVo.2京のことだま4月20日に向かい頑張りますo(^_^)o

それにしても、この風邪を治さなければ、、、
如何せんこの、ハスキーボイス?では、明後日は愛媛の大洲で、講演、次の日はトムさんの田舎のごちそうのナレーション取り


神様、早く治りますよう!

2012.10.09

京のことだま

ひと月後に迫った、始めての独り立ちライブ。

三花繚乱のピアニストの鈴木裕子さんと構成のさらだたまこさんの御協力を得て語り、唄、日舞とピアノとのコラボをいたします。

私が今感じてる事、未来への希望、どう表現出来ますか?

なにせ初めてづくめ、40年ぶりの封印していた唄も、今なら下手なりに聴いていただく方に
感じていただける表現方法があるのではないかと練習の日々です。

さあ、これから愛犬あろんの散歩しながら、歌の練習して来ます(^O^)/

前の5件 1234567891011