2010.06.04

大空と大地とCM

大空と大地

♪果てしない大空と〜
広い大地のその中で〜いつの日か〜幸せを〜
自分の腕でつかむよう〜♪

なぜか、いつもこの曲が
札幌空港に降り着くと頭の中で再生され流れてくるのです。

私と北海道の出会いは、
児童劇団に所属している時オーディションに合格してハウスシチューのコマーシャルで、たしか登別辺りの大地で雪ぞりに乗って、我が家に帰り温かいシチューを食べるという場面のロケでした。
当事12歳の私は親元を離れて生まれて初めて飛行機に乗り、
コマーシャル撮影、緊張と極寒の中で朝から日が落ちる間、足先が凍傷になる寸前までじーっと頑張ったことが、この地に来ると甦って来るのです。
えらかった!吉沢!
(今この根性無いよナ〜)

ちなみにこの時のCMディレクターは、現在は映画界の巨匠大林宣彦監督です。
すごいでしょ!
44年前ですよ〜 (@_@;)

2010.06.03

北海道

あれっ?
まだ桜が…
日本って広いです♪♪
 
ここは北海道……八重桜が咲いていました。
あいにく今日は雨模様のため写真が撮れなく残念!!

北海道

今回は札幌、余市と来てます。先週は山口でした。
 
この仕事は、15年程前から『国際通信社』月刊経済グラビア紙のインタビュアーとして日本全国の経営者さんの生き様をご紹介する仕事です。
 
この十五年の間に約4500人近くの経営者の方々とお話しさせて頂きました。
 
時代の変化と共に会社を経営して行く事のご苦労や社員さん、ご家族様との関わり…心を打つお話しが聞けて、この仕事を通して女優業とは又違った勉強をさせていただいてます。

2010.06.01

麦秋至(ムギノトキイタル)

今日から6月
夏の装いを見せる活動的な季節になりました。

いよいよ
『三花繚乱』銀座博品館
7月26日、27日に向けて動き始めました。

ライブ会場から今回は劇場初お目見えということで、
装いも新たに皆様に喜んで頂ける舞台をと、一同張り切ってます。

一人でも沢山の方に見て頂けたら嬉しいです♪♪

チラシもそろそろ出来上がって来ますので、
チケット情報や詳しい事は数日内にお知らせ出来る予定です(^^)v

2010.05.28

白鳥の湖

今日は仕事で山口に来てます。
 
時間が空いたので、宇部の常磐公園に寄ってブラブラしてるとナ・ナんと…
白鳥の大群がお食事中、食事姿も美しく優雅…

白鳥の群れと親子

白鳥の親子連れ……小さな白鳥が、お母さんを真似て
懸命に水掻きする様子がなんとも健気で可愛いい!

都心に居ては中々出くわせない光景に出会い心和むひとときでした。

2010.05.26

テスト

ただいま携帯からブログアップ出来るようにテストしてます。
“これが成功すれば、
今までよりも気軽に更新
いたしますので……
覗いて下さいネ(^^)v”

前の5件 1234567891011