2010.05.25

みどり

本日東京は久しぶりの晴天です?(^O^)/

このところ温度差が激しく体調を崩されている方が私の周りでも沢山おりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
木の芽どきは、身体の新陳代謝が活発に成る時期なので肉体的にも精神的にもデリケートになるのかも知れませんネ。

そんな時、新緑が朝日に照らされ美しく輝く様は何物にも替えがたく心を癒してくれます。

2010-05-25.jpg

それを私にはっきり教えてくれたのが、
愛犬『あろん』なのです。
彼女は我が家の仲間入りをして四年目ですが、毎年この時期になると、散歩途中青々した新しい葉っぱを見ると嬉しそうに顔を近付け新鮮なエネルギーを補充してるかのようにそばから離れません。

目と鼻とで色と匂いを吸収してるのではないかと…
きっと、こうして身体の調整を取ってのかも?

等と勝手な想像を働かせ私も緑色を吸収しリフレッシュしてま?す♪♪

自然って素晴らしい!!
動物や植物に身を持って教えられるのですネ。

2010.05.06

芽吹き

薫風そよぐ若葉の街路樹が美しい季節にな、
ゴールデンウィークも過ぎ立夏を迎えました。

皆様お変わりございませんでしたか?

私は、連休中は愛犬あろんと遊んだり、読書、観賞の日々を送っておりました。
まず東京新橋の演舞場で、毎年行われている「東おどり」です。
西(京都祇園の芸妓連)の「都をどり」
東(東京新橋の芸者連)「東おどり」と言われ
はんなり VS 粋

鍛えた芸を披露する華やかな舞台です。(私も踊り上手くなりたい!)

愛犬とサツキ

2010.04.07

大好きな色彩の季節

サクラ

いつの間にか周りの木々はさくら色に染まって
私の大好きな色彩の季節になりました。
 
蕾の固く恥じらいの色、
三分、五分、七分、満開、花吹雪、土に返るまで、
美しく微妙な色の変化を愛でさせてくれる。
 
今年は天候不順のため冷たい雨や強い風に耐え
懸命に美しく咲こうとしている姿に例年とは違った強さを感じます。

2010.03.10

早く♪ 春よこ〜い♪

三寒四温とは言え、又寒さが戻ってまいりましたネ!
皆様風邪など召されてませんか?

白熱したオリンピックも終わり、私の誕生日も過ぎ、春ですネ〜〜♪

とは言え寒いです!
東京は3月に雪が多いのです。昨夜も…

春の予感

私の生まれた昭和29年3月2日東京は
大雪に見舞われて大変な積雪量だったそうです。
父は私の誕生を喜んで、雪道を走りながら病院に駈け付けたとか……

2010.02.20

感動!フィギアスケート男子

すごかったですネ!フィギアスケート男子

4回転ジャンプを成功させた小塚祟彦選手
靴紐が切れても最後まで諦めずキレのある演技を見せてくれた織田信成選手

右ひざの大ケガによる絶望と闘いを乗り越え
「これが最後」と決めたオリンピックの大舞台で、
臆することなく華麗かつ繊細な演技を見せてくれた高橋大輔選手

銀盤の女神からメダルを贈られ我々に感動を与えてくれました。
そして三人とも入賞という快挙
彼らの、類い稀な努力と強い精神力が日本に元気をくれたような気がします。

やはり日本男子の魂は脈々と受け継がれているのですね!
これからの若者達が夢と希望を持てる光が見えた気がした一瞬でした。

三人の強者、そして彼らを支えてこられた
ご両親、コーチ、スタッフの皆様おつかれさまでした。

感動をありがとう(*^_^*)

前の5件 1234567891011